So-net無料ブログ作成
検索選択

江川海岸で潮干狩り!基本情報と口コミを一発チェック! [江川海岸 潮干狩り]

久津間海岸のすぐおとなりの「江川海岸潮干狩り場」

たくさん採れるだけでなく、景色も抜群。
口コミの評価も高く人気の潮干狩りスポットです♪


スポンサードリンク




海の中の電柱も人気の秘密。

夕方までゆっくりできるなら、
ぜひとも見ておいてくだいね(●´Д`●)


ということで今回は、

「江川海岸潮干狩り場」

についてお届けいたします!


基本情報や、気になる口コミまで、
一発チェックが出来る内容となっております。

2016年の潮干狩り計画の参考にしてみてください♪
それでは、さっそく参りましょうヽ(*´∀`)ノ

江川海岸潮干狩り場ってどんなところ!基本情報まとめ♪


はい、まずは江川海岸の基本情報(´・∀・)ノ゚

この部分は他の潮干狩り場の記事と項目を
合わせているので比較するに使ってくださいね!

01.jpg

【地図】



【アクセス】

・電車:JR内房線「巌根駅」からタクシーで約6分
・車:アクアライン木更津金田ICから約13分

【開催日】

2016年3月26日(土)~8月21日(日)

【潮見表】

開催期間中であっても潮の状態によっては、
お休みになっている日がたくさんあります!

お出かけ前にはまず、「潮見表」で計画を(´・∀・)ノ゚

「江川海岸潮干狩り場の潮見表・2016年版」


【入場料金】

・大人(中学生以上):1600円 採貝量:2kgまで
・小人(4歳以上):800円 採貝量:1kgまで

追加は1kgにつき、別途800円追加されます。

【採れる貝の種類】

・アサリ
・ハマグリ
・バカ貝
・ツブ貝

など。

【道具の販売】

・熊手:200円
・網(2kg用)

レンタル団体客のみ、熊手1丁50円也。

【渡し船】

・大人(中学生以上):200円
・小人(4歳~小学生):100円

これ、これが江川海岸の特徴となっています!

江川海岸の潮干狩りスポットはちょっと離れていて、
海岸に降りてから約10分~20分程歩く距離にあります。

ちょっとわかりにくいので、地図で見てみましょう!

map.jpg
出典:http://www.egawa-gyokyou.or.jp/

はい、このようにちょっと離れているんですね。

そこまで歩くのが面倒くさい人は、
有料の渡し船に乗ることが出来るんですヽ(゚Д゚*)ノ

fune.jpg

いやいや、これ結構良くないですか!?
何となくイベント感がグ~ンとアップします。

海に来たぜ~って感じが素敵です(●´Д`●)

まぁ、重たい荷物を運ぶのも大変ですし、
これは記念に乗っておいた方が良いのでは♪


子供連れで行くなら持ち物の準備をしっかりと!

「子供連れの潮干狩りに便利な持ち物をご紹介♪」


【イベント】

2015年までは、久津間海岸と同じく
「黄金のハマグリ探し」をやっていたのですが、
2016年の開催情報はまだ発表されていません。

もう少ししたら公式サイトに情報が
アップされるかもしれませんね(´Д`。)

【設備】

map2.jpg
出典:http://www.egawa-gyokyou.or.jp/

・有料休憩所:大人200円 小人(小学生)100円

・トイレ:入り口&潮干狩り場に仮設トイレ

・無料更衣室

・足洗い場

シャワーはありませんのでご注意を!

・砂抜き用海水

【駐車場】

無料:約600台分


はい、ざっとまとめるとこんな感じです(*・∀-)☆

ちょっと離れている干潟と渡し船。
そして海に立つ電柱のある景色。

dentyuu.jpg

ちなみにこの景色は、久津間海岸でも見られます
ノスタルジックな雰囲気が好きなら超おすすめ。

あと、「千と千尋の神隠し」好きにもおすすめです!

この場所で「6番目の駅」を聴いたら、
たぶん泣いてしまうような気がします。



とまぁ、これらが江川海岸の特徴でしょうか( ´∀`)


混雑具合についても調べてみましたが、
他の有名潮干狩場に比べれば空いているようです。

あ、ゴールデンウィークは厳しいかと。

でも混んでいてもしっかり採れるとの情報が!
ゴールデンウィークに選ぶならおすすめかと(●´∀`)ノ


スポンサードリンク



江川海岸潮干狩り場の口コミ評価はどんな感じ?


それでは、気になる口コミ評価について!

やっぱり頼りになるのは実際に行ってみた人の意見。
どこにしようか迷っているなら口コミを参考にしましょう♪



・採れたアサリはスーパーで売ってるものの約2倍の大きさ!

・他の海岸で取れない時でも、江川海岸ならたくさん採れました♪

・1晩かけて砂抜きをし、家で食べたアサリの味は格別でした。

・干潟に仮設トイレ(トイレ船)が設置されているので助かります。

・砂抜き用の海水汲み場は混んでいたので、先に汲むのがポイント。



江川海岸の口コミをたくさん見てみましたが、
悪い口コミがほとんどないのが印象的でした(●´▽`)

おとなりの久津間海岸よりも評価は高いですね。

アサリの採れる量も大きさも、共に満足!という
口コミがとても多かったように感じます♪

asari.jpg


とにかく「行って良かった!楽しかった!」という感じです。


公式サイトを見てもらったらわかるのですが、
唯一しっかりと作りこまれています(´・∀・)ノ゚

これを見た瞬間に、ちゃんとした場所なんだろうな
というすごく良い印象を持ったのを覚えています。

で、この口コミの評価だったので、なるほどと。


つまり、他の潮干狩り場よりも管理の行き届いた
潮干狩り場なのではないかと思いますねヽ(*´∀`)ノ

本当にちょっとしたことなんですが、
違いはこういった所にも現れてくるように思い明ます

個人的には、おすすめしたいスポットですね♪


久津間海岸の情報もまとめていますのでどうぞ!

「久津間海岸潮干狩り場!基本情報&混雑具合まとめ♪」


以上、

「江川海岸の潮干狩り場」

についてお届けしました!


とりあえず、

  • 久津間海岸

  • 江川海岸


  • で迷ったら、江川海岸推しです(´・∀・)ノ゚


    2016年の潮干狩りはぜひ江川海岸へどうぞ♪
    読んでくれてありがとうございましたヾ(´∀`○)ノ


    スポンサードリンク


    nice!(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:地域

    nice! 0

    トラックバック 0

    この記事のトラックバックURL:
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。