So-net無料ブログ作成
検索選択
金田海岸 潮干狩り ブログトップ
前の1件 | -

金田海岸潮干狩り場の口コミまとめ!混雑具合もチェック♪ [金田海岸 潮干狩り]

木更津の潮干狩りスポットで有名な「金田海岸」

でも、他にもたくさんスポットがあるので、
どこに行くべきか迷っちゃうことでしょう(´Д`。)


スポンサードリンク




そんな時は実際に行った人の口コミを参考にしましょう!
やはり、生の意見というのは説得力が違いますからね(●´∀`)ノ

今回は、

  • どんな貝がとれるの?

  • 混雑具合はどうなの?

  • 他に感じたことは?


  • というテーマにそって口コミをおまとめしました!

    (※文章は要約して簡単にしております)


    2016年の潮干狩り計画の参考にしてくださいね♪
    それでは、早速まいりましょうヽ(*´∀`)ノ

    金田海岸の潮干狩りで採れる貝についての口コミ


    まずは、貝についての内容を集めてみました(*・∀-)☆



    ・ハマグリもあさりもたくさん採れて楽しかったです!

    ・思っていた以上に大きいハマグリが採れてびっくり。
     でも採り過ぎると料金が上がるのでご注意(´Д`。)

    ・ハマグリが集まっている場所がでたくさんゲット。
     これは漁師さんが撒いているのかな?と思うくらい。

    ・運が良い時は30分くらいで網がいっぱいになります!



    はい、大体こんな感じの口コミが多かっですね(´・∀・)ノ゚

    あさりよりも、「ハマグリ」についてが多かったです。


    注目するべきは、ハマグリの大きさ。
    画像があったののせておきましょう!

    kaneda01.jpg
    出典:http://4travel.jp/

    ね、これはたしかにびっくりする大きさです。

    あなたも金田海岸で大型ハマグリを採って、
    口コミを書いてみてはいかがでしょうか(●´Д`●)


    あと、色付きハマグリでのりを貰って嬉しかった!
    っていう口コミもありましたね。なんだかほのぼのします。

    金田海岸の混雑具合についての口コミまとめ


    なるほどなぁ~って思ったのが混雑具合について。
    これは結構参考になると思いますよ(´・∀・)ノ゚

    kaneda02.jpg



    ・ゴールデンウィークはとにかく混みまくり。
     出発時間を早めに設定する必要があります!
     
    ・平日はめちゃくちゃ空いています。
     それほど急ぐ必要はないと思いました。

    ・タイミングが悪いとアクアラインで渋滞します。
     移動だけで3時間もかかってしまいました…。

    ・前売り券を持っていても、引き換えに時間がかかります。

    ・持ち帰り用の海水蛇口が混雑します。先に汲む方が良いかも。

    ・女子トイレが激混雑していました…。沖にいたら大変。



    はい、やはりゴールデンウィークは混雑祭りのようです。
    とはいえ、その当たりのあさりが一番美味しいのも事実。

    ゴールデンウィークに潮干狩りに行くなら、
    出発時間に余裕を持って計画を立てましょう。


    もし混雑がどうしても嫌なら、この近くの、
    「金田見立海岸」がおすすめです(´・∀・)ノ゚

    名前は似てますが、こちらは空いていると評判です。
    詳しくはこちらの記事にまとめておしますので♪

    ⇒ 「混雑を避けるなら金田見立海岸!潮干狩り以外の楽しみも♪」


    あと、個人的に参考になったのが、
    海水を先に汲んでおくという口コミ。

    これは、すごく良い案だと思いました!

    同じように計量するところも混雑が予想されます。
    バネばかりなどがあればとても便利でしょうね(●´∀`)ノ


    スポンサードリンク



    金田海岸のその他の口コミまとめ


    最後は、その他の口コミについてです!
    金田海岸の特徴についておまとめしました♪

    kaneda04.jpg



    ・海水の蛇口、足洗い場などがきちんと整備されているので、
     子供連れの潮干狩りにはおすすめできると思います。

    ・駐車場が思っていたよりも広かったです。

    ・駐車場と潮干狩り場が近くてとても助かりました!

    ・日差しが思っていたよりも強かったので、
     小さい子供には帽子や飲み物が必要だお感じました。

    ・潮干狩り場に入ると、係の人がよく採れる場所を教えてくれました!

    長靴レンタルもありますが、靴を預かってくれるところがないです。
     なので、車まで置きに戻るのはちょっと面倒かもしれません。



    はい、やはり口コミ情報には臨場感がありますね。
    「靴を預かってくれるところがない」とかまさにです!

    採れる場所を教えてくれるっていうのも嬉しいですね。

    設備が整っているとの口コミが多かったので、
    やはり子供連れの潮干狩りにはぴったりなのでしょう(σ^▽^)σ


    以上、

    「金田海岸の口コミ情報まとめ」

    についてお伝えしました!


    温泉ホテル「三日月」が目の前といのも、
    すごく良いなと思うポイントですね!

    そういった金田海岸の基本情報については、
    こちらの記事にまとめておりますので~( ´∀`)

    ⇒ 「金田海岸で潮干狩り!基本情報をチェック♪」


    それでは、2016年も素敵な潮干狩りを!
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    スポンサードリンク


    nice!(0)  トラックバック(0) 
    前の1件 | - 金田海岸 潮干狩り ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。