So-net無料ブログ作成
検索選択
木更津海岸 潮干狩り ブログトップ

木更津海岸で潮干狩り!3分でわかる口コミ&基本情報まとめ! [木更津海岸 潮干狩り]

千葉県の潮干狩りで1、2を争う人気スポット、
それが、木更津海岸潮干狩場」です(´・∀・)ノ゚

スポンサードリンク




アクアラインを利用すれば、都心からでも1時間程度で
来れるというアクセスの良さも人気の理由でしょう!

木更津キャッツアイのロケ地である「中の島大橋」は、
訪れる観光客にも人気の場所となっています(*・∀-)☆


ということで今回は、

「木更津海岸・中の島公園の潮干狩り」

というテーマで進めてまいります。


たくさんある潮干狩り場と比較しやすいように、
も下の方には口コミ情報」もまとめております♪

2016年の潮干狩り計画の参考にしてみてくださいね
それでは、早速見ていきましょうヽ(*´∀`)ノ

木更津海岸潮干狩場の基本情報


kisarazu01.jpg

まずは、基本情報からまとめてみました。
あなたの重視するポイントをチェックしてみてください!

【地図】



中の島大橋を渡ってすぐの「中の島公園」にあります。


【アクセス】

・アクアライン 「木更津金田ICから約り8km
・館山自動車道 「木更津南IC」から約4km

電車の場合は、「JR内房線木更津駅」から徒歩30分程度。


【開催日】

・2016年3月26日(土)~2016年8月22日(月)


【おすすめの時期&時間】

4月~5月(ゴールデンウィークは除く)

潮干狩りが出来る時間は「潮見表」でチェック!

⇒ 「木更津海岸・中の島公園の潮見表 2016年版」


【入場料金】

・大人(中学生以上):1600円 アサリ2kg分込
・小人(小学生、3歳以下無料):800円 アサリ1kg分込

※ 超過料金:1kgにつき800円

入場料金は他の潮干狩場と同じですね(´・∀・)ノ゚


【採れる貝の種類】

・アサリ
・ハマグリ
・ツブ貝


【道具の販売】

kisarazusetubi04.jpg
出典:http://www.jf-kisarazu.jp/

・竹網袋:200円
・熊手:200円


【道具のレンタル】

・熊手:100円


【設備】

kisarazusetubi.jpg
出典:http://www.jf-kisarazu.jp/

・水洗トイレ

・更衣室

有料休憩室( 大人:200円小人:100円)

kisarazusetubi02.jpg
出典:http://www.jf-kisarazu.jp/

シャワー

・コインロッカー

・足洗い場

kisarazusetubi03.jpg
出典:http://www.jf-kisarazu.jp/

・海水の蛇口

【駐車場】

・約400台分:無料

数カ所の駐車場に分かれています。
近くに止めたい場合は、早めに行きましょう!


はい、ざっくりとですがこんな感じですね。

画像からもわかるように、かなり設備が整っています。
しかも、清潔感があってとってもキレイですねヽ(゚Д゚*)ノ

これは、木更津海岸の大きな特徴とも言えるでしょう。


また潮干狩り場の近くには芝生になった場所があるので、
潮干狩りの後はゆっくりと過ごすこともできます(´・∀・)ノ゚

家族連れ、カップルにはぴったりのスポットですね♪


さて、次は「混雑具合」について見ていきましょう!

木更津海岸の混雑具合について


kisarazu02.jpg


これだけ、色々と揃っている木更津海岸。
正直、混雑しないわけがありませんよね(´Д`。)

特に、ゴールデンウィークは混雑祭りでしょう。
開園10分前で、すでに2000人以上並んでいる日もあるとか。


と、ちょっと脅かすような書き方になりましたが、
体感としては考えているほどしんどくないとの情報が。

入場券売り場もサクサク進むそうですし、
海岸も広いのでそれほどでもないようです(*´ε` *)


それでも人混みが嫌いな人には厳しい状況でしょう。

ゆっくりと潮干狩りを楽しみたいならば、
ゴールデンウィークは避けた方がベターです。

やはり、狙い目は平日。

こういう季節系イベントは大体そうですが、
平日ならばかなり空いているんですよね。

平日の、干潮の時間が早い日に狙いを定めてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク



木更津海岸の口コミ評価について


最後は木更津海岸の口コミまとめです(´・∀・)ノ゚

色々と悩んでしまった時は、
実際に行った人の意見が一番。

公式サイトには書いていない情報もありますしね♪
で、数ある口コミを要約するとこんな感じでした(〃ゝ∇・)ゞ


・潮干狩り場が広い!設備が整っているから安心。

この意見が多かったですね~。
子供連れや女性には嬉しいポイントです。


・大きな貝がよく採れる!2時間くらいで一杯に♪

有料潮干狩場なので、貝を撒いてます(´・∀・)ノ゚

注目すべきはやはり貝の大きさでしょう!
食べごたえのある美味しいアサリがザックザク♪

kisarazukai.jpg


・係のおじさんがフレンドリーでした!

これは他の潮干狩場でもあった口コミですね。
木更津の人は良い人が多いのでしょうか(●´Д`●)


・沖の方にたくさん採れるスポットを発見!

これも良く書かれていましたね。
おじさんがよく採れる場所を教えてくれるそうですよ!


最後に「マイナス」な口コミを。


・駐車場から潮干狩場が遠いので疲れる…。

kisarazukuruma.jpg


中の島大橋を渡る前に車を止めますからね。
これは、他の潮干狩場に比べるとマイナスかもです(´Д`。)

なので、カートを持っていくことをおすすめします!
あとは、出来るだけ橋から近い駐車場を狙いましょう。


歩くのはちょっとしんどいかもしれませんが、
橋の上から見る景色はその分素晴らしいですよ♪


はい、口コミをまとめるとこんな感じです。

駐車場から遠いっていうこと以外は、
かなりの好評価だったのではないでしょうか。

さすがに、木更津で大人気の潮干狩場ですね!
何と言いますが、安心感がありますよね(●´∀`)ノ


以上、

「木更津海岸の潮干狩り」

についてお届けしました!


中の島公園は、景色も素晴らしく、
潮干狩り以外にも楽しめる場所です。

春の日差しを浴びながら、のんびりと
休日を過ごすには最適のスポットでしょう!

あ、設備が整っている潮干狩場と言えば金田海岸。
こちらも家族連れにはおすすめできるスポットです

⇒ 「金田海岸潮干狩場ってどんなところ?」


2016年の潮干狩り、今から楽しみですね
それでは、また次の記事で(●´Д`●)


スポンサードリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
木更津海岸 潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。