So-net無料ブログ作成
検索選択
久津間海岸 潮干狩り ブログトップ
前の1件 | -

久津間海岸潮干狩り場の口コミを3分でチェック! [久津間海岸 潮干狩り]

海に伸びる電柱で人気の「久津間海岸潮干狩り場」
肝心の潮干狩についての評価はどうなんでしょうか?

スポンサードリンク



近くには、金田海岸や富津海岸など、有名な
潮干狩場があるのでどうしようか悩むところです。

そこで頼りになるのが実際に行った人の口コミ情報

今回は、この久津間海岸の潮干狩について、
参考になるような口コミをおまとめしました(´・∀・)ノ゚

2016年の潮干狩計画の参考になれば幸いです!


久津間海岸潮干狩り場の基本情報はこちら…

「久津間海岸で潮干狩り!基本情報3分でチェック♪」

久津間海岸潮干狩り場の良い口コミが知りたい!


01.jpg



・アサリがふっくらしていてとても美味しいっ!!

・「○番あたりの標識付近でたくさん採れますよ」という放送がある!

・潮干狩が始まる時間が早いので渋滞を回避できて助かる♪

・簡易トイレがあるので入り口まで戻らなくも良いのがナイス。

・駐車場が広くて、道路の案内も多くてわかりやすかった!

・沖の方に行くとかなりの量の貝が採れました。びっくり!

・海に向かって電柱が伸びているのが素敵でした。



やはり、開始時間が早いというのが人気の理由のようですね。
アクアラインの渋滞を避けるにはもってこいでしょう。

貝の採れ具合についての意見はバラバラでしたが、
沖の方に行くと採れた!という口コミが多かったです。

海岸には番号がついていて、採れるポイントを
場内放送してくれるというのも親切で嬉しいですね。

それとは別に、入り口でおっちゃんから情報を得るのも◎。

採れるポイントを探し当てられれば、
大量に貝をゲット出来るのではないでしょうか(´・∀・)ノ゚


あとは、海に伸びる電柱です。
これは何とも幻想的な景色ですね。

ジブリの「千と千尋の神隠し」を思い出します。

時間的には微妙かもしれませんが、
晴れた夕方にみれたら最高でしょう(●´Д`●)


スポンサードリンク




久津間海岸潮干狩り場の悪い口コミが知りたい!


それでは次に悪い口コミを見てみましょう。
こっちの方が気になるかもしれませんねぇ(´ー`A;)

02.jpg



・駐車場から潮干狩り場までの距離が遠いので大変…。

・ゴールデンウィークはもう凄い渋滞!干潮に間に合わないかも。

・入場券売場が超混雑していました…。切符を買うまでが大変。

・何故かシオフキが大量に採れてしまい困りました。

・採り過ぎた分は買い取りのみ。返却できませんでした…。

・全体的に考えると富水海岸海岸の方が良かったです。



とにかく多かったのが、駐車場から遠いという点。

海岸に降りてからも結構歩かなければならないなど、
荷物の多いファミリーにとってはかなり負担かもしれません。

強者になると、「ソリ」に荷物をのせて引っ張るとか。
まぁ、それくらい大変なんだということでしょうか…。


ゴールデンウィークの混雑についても多かったですが、
これはもうどうしようもありませんね~(´Д`。)

他の有名潮干狩り場に比べればましだとは思いますが。

個人的に気になったのは、

・採り過ぎた分は買い取らなければダメ

という口コミですね。

ちなみに他の潮干狩り場では、
返却OKとなっているようです。

2016年も同じシステムなのかどうか、
係のおっちゃんに確認しておきましょう(´・∀・)ノ゚


出来れば「バネばかり」などがあれば便利ですね!
事前にチェックすることで余分な出費を抑えられます。

潮干狩り場で売られている網を買うのも良いでしょう。
これなら、計量時間も短縮できて一石二鳥です(´・∀・)ノ゚


口コミでは料金が同じということで、
富津海岸が比較対象になっていました。

どちらが良いと言い切ることはできませんが、
設備などを重視する人は富津海岸の方が良いかもしれません。


久津間海岸はどちらかと言うと、
ちょっとマイナーな感じです。

  • ゆっくり潮干狩りを楽しみたい人

  • 渋滞に巻き込まれたくない人

  • 海に伸びる電注が見たい人(千と千尋好き)

  • にはおすすめの潮干狩り場だと思います!


    富津海岸潮干狩り場については、
    こちらの記事で詳しくご紹介しています。

    せっかくなので合わせてチェックしてみてください♪

    「富津海岸で潮干狩り!基本情報を3分でチェック!」


    以上、

    「久津間海岸潮干狩り場の口コミまとめ」

    についてお届けしました!


    参考になりましたでしょうか?

    たくさんの口コミを総合的に見ると、
    満足度の高いスポットと言えます。

    2016年の潮干狩り場候補に入れてみてはいかがですか?


    それでは、また次の記事で!
    ありがとうございましたヾ(´∀`○)ノ

    スポンサードリンク

    02.jpg
    nice!(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:地域
    前の1件 | - 久津間海岸 潮干狩り ブログトップ