So-net無料ブログ作成
潮干狩り 服装 ブログトップ

潮干狩りの服装・女性編!おしゃれにまとめるポイントは? [潮干狩り 服装]

春のアウトドアイベントと言えば潮干狩り。
柔らかい日差しの中、潮干狩りデートなんて最高♪

いつもと違う場所で、いつもと違う経験ができて…。
何とも素敵な思い出になりそうですよねぇ(●´艸`)

スポンサードリンク



さてさて、そんな素敵な潮干狩りデートは、
おしゃれな服装でバッチリきめたいところ。

「でも、潮干狩りに適した服装でおしゃれってどんなの…?」

と、そんな風にお悩みのあなたのために、
潮干狩りデート向けのおしゃれコーデをご紹介します!


女性はいかなる時でもおしゃれをしたい生き物。
そんなおしゃれ欲をばっちり満たしてみせましょう(*・∀-)☆

まずは、基本的な女性向け潮干狩りコーデを確認です!

潮干狩りに向いている女性の服装とは?


潮干狩りの服装での絶対条件は「汚れても良い服装」。
つまり、「濡れても、多少泥がついてもOK」な服装ですね。

無難にいくなら、ショートパンツ&Tシャツがベストでしょう。

ただ、これらの服をそのまま組み合わせるだけだと、
普段着になってしまい、おしゃれに見えにくいかもしれません。

この基本アイテムをおしゃれに見せるにはコツがあります。
具体的には後半で画像付きでご紹介しますね(´・∀・)ノ゚


逆に潮干狩デートで絶対NGなのが「スカート」

もうこれは、見た目からして潮干狩には不向きですね。
しゃがみづらいですし、ひらひらが邪魔で仕方ありません。

せっかくの潮干狩デートが台無しになります。
こういうのはあさり採る気満々で望みましょう(*´ε` *)


さて、少し話は変わりますが、潮干狩りで最も
重要なアイテムは一体なんだと思いますか?

はい、それはあなたの足元を彩る「靴」でございます。

潮干狩りで使う靴は、もちろん濡れても良い靴が前提。

いろいろ選択肢はありますが、ベストは「長靴」です!
ここはおしゃれにレインブーツと呼びましょうか(●´艸`)


「ハンター」「エーグル」までいかなくても、
おしゃれなデザインのレインブーツは結構あります♪

ポイントはシンプルなデザインを選ぶこと。

どんな服にも合わせられるものを選んでおけば、
潮干狩りだけではなく日常でも使えますよ♪


ちなみに…

「ビーチサンダル」「クロックス」
個人的におすすめいたしません(´・∀・)ノ゚

理由は、貝や砂利で足を切ってしまう可能性があるから。


普通の貝なら大したことないんですが、
割れた貝を踏んだらもう出血ものですよ!

さらに傷口に海水&泥がついて…いやぁ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ということで、足全体をガードできる「長靴」なのです。

潮干狩りの女性の服装をおしゃれに見せるには?


さて、ここからは潮干狩りのコーディネートを紹介します♪

ポイントは、「普通のアイテム」をおしゃれに見せること。

普段着をちょっと工夫するだけで、
爽やか涼しげな潮干狩りコーデが出来ちゃうんです。

まずはここまでのおさらいをしましょう(´・∀・)ノ゚


潮干狩りの基本アイテムは、

  • Tシャツ

  • パーカー

  • ショートパンツ

  • 帽子

  • レインブーツ


  • という感じでしたね。

    これらの基本アイテムのうち、ちょっと工夫すると印象が変わるのが
    「Tシャツとパーカーの組み合わせ」です(´・∀・)ノ゚


    ポイントは、柄と無地を組み合わせることです。

    例えばこんな感じとかいかがでしょう。

    001.jpg

    パーカーはグレーで抑え目に、インナーはブルーで柔らかく見せてます。
    爽やかで涼しけな組み合わせになって、おしゃれ度アップですよ♪


    また、忘れちゃいけないのが、「帽子」「レインブーツ」
    これらのコツもしっかり抑えて、おしゃれ度をググッとアップさせましょう。

    帽子のおすすめは断然「麦わら帽子」です。
    通気性が良く、日焼け防止にもなり、機能性も抜群!

    特につばが広くて、大きなリボンがついているものがおすすめです。

    002.jpg

    全体的に締まるのでぐぐっと大人っぽさを演出できますよ(●´艸`)

    ここで、帽子と合わせて決めておきたいのが、「髪型」
    三つ編みにしてサイドに流すと、大人っぽさプラスですよ♪


    さて、最後に足元もおしゃれコーデで決めちゃいましょう。
    「レインブーツ」は、こんな感じのシンプルなものがおすすめです。




    丈はふくらはぎぐらいのショート丈が良いですよ(´・∀・)ノ゚
    膝下まであるロング丈は、動きにくいので、おすすめしません。


    ここまで気と使えば、潮干狩りコーデもおしゃれになります。

    あとは会場で思う存分楽しんできてくださいね。
    あなたの潮干狩りが良い思い出になりますように☆

    最後までありがとうございましたヾ(´∀`○)ノ



    スポンサードリンク


    nice!(1)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー
    潮干狩り 服装 ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。