So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

金田見立海岸の潮干狩場でバーベキュー!口コミの評判は? [金田見立海岸 潮干狩り]

木更津で大人気の「金田海岸潮干狩場」
そのすぐ近くにあるのが今回の主役スポットです!


スポンサードリンク




名前は、「金田見立(みたて)海岸潮干狩場」
はい、名前が似ているので紛らわしいんです…(´Д`。)

ですが、潮干狩場としての特徴は全然違います。
間違えて違う方に行かないように注意が必要です!


ということで今回は、

「金田見立海岸潮干狩場の魅力」

について詳しくご紹介いたします!


ここの魅力はやっぱりバーベキューですかね~ヽ(*´∀`)ノ
口コミ情報もしっかりチェックしましたよ♪

温泉ホテル三日月が目の前にある方はこちらから!

⇒ 「金田海岸潮干狩場の料金、駐車場情報まとめ」


金田見立海岸ってどんなところ?


それでは、料金などの基本情報を見ていきましょう!

他の潮干狩場と同じように書いてますので、
比較する時の参考にしてみてくださいね(*・∀-)☆


【地図】



金田海岸の少し北側に位置しています!


【アクセス】

・内房線 「岩根駅」からタクシーで約10分

・アクアライン「木更津金田IC」から車で3分


【開催日】

2018年3月18日(土)~7月16日(月)の間


【おすすめの時期&時間】

おすすめ:4月

暑くもなく、寒くもなく、ゆったり楽しめます( ´∀`)


時間:潮見表を参考にしましょう!

⇒ 「金田見立海岸の潮見表」


【入場料金】

・大人(中学生以上):1800円 アサリ2kg分込

・小人(小学生):900円 アサリ1kg分込

※ 超過料金:1kgにつき900円


【採れる貝の種類】

・アサリ

・ハマグリ


【道具の販売・レンタル】

・貸し熊手1本:100円

・あさりネット2kg用:200円

・あさりネット1kg用:100円

【設備】

・バーベキュー場(無料)

mitatebbq.jpg
出典:http://navitokuhain.com/

・駐車場:約300台(無料)

・水洗トイレ

・休憩所

※ 新しい休憩所が完成したそうですよ!しかも無料ですヽ(゚Д゚*)ノ


ざっくりとですが、こんな感じですね♪

では、次に金田見立海岸の魅力を
口コミ情報を参考にまとめていきましょう(●´∀`)ノ

金田見立海岸の魅力その① バーベキュー!


冒頭にも書いてしまいましたが、
「無料バーベキュー場」が一番の魅力でしょう!

通常、海岸でのバーベキューは禁止されていますが、
こちらは海岸とは別にスペースを作ることで、
潮干狩場×バーベキューを可能にしてくれています。


これ、なかなか素晴らしいことですよ、ほんと。


だって、潮干狩場で採ったアサリやハマグリを
その場で焼いて食べちゃうことが出来るんですからヽ(゚Д゚*)ノ

これ以上新鮮な食べ方ってないと思います(●´艸`)
(もちろん砂抜きは必要ですが…)


さらに、食材の持ち込みもOKですので、
しっかりしたバーベキューが楽しめます!

スポンサードリンク



金田見立海岸の魅力その② 無料駐車場&空いてる


金田見立海岸は駐車場が無料なのに加え、
他の潮干狩場より比較的いつでも空いています。

他の有名潮干狩場の場合、
大体年間約60000人くらいきますが、
こちらは約15000人くらいなのです( ´∀`)

ゴールデンウィークさえずらせば、
ほんとにゆっくりと楽しめるスポットです。


駐車場が300台分というのがひとつポイントかと。

海岸の広さに比べて駐車場の台数が少ないんですよね。

なので、必要以上に混雑するのを避けられるのではないでしょうか。


一応、口コミ情報をざくざく読んでみると、
口コミ投稿者の評価はかなり高い印象を受けました。


家族連れからカップルまで、「すごく楽しかった」
と喜びの口コミばかりが目に止まりました(´・∀・)ノ゚


あと、「売店の価格設定が良心的」というのもありました。

販売のところを見てもらえばわかりますが、
観光スポット価格とは思えないほど安いです。

こういう良心的なところも人気の理由なのかと(●´Д`●)


あ、潮干狩りに必要な持ち物はこちらに♪

⇒ 「潮干狩りに持っていきたい持ち物リスト」


金田見立海岸潮干狩場ののまとめ


金田見立海岸は、良心的でバーベキューが出来る、
家族連れにおすすめの潮干狩りスポットではないでしょうか。

口コミでもかなり高評価な場所です((*´∀`))


また、混雑が嫌いな方にはまさにぴったりの場所です。

ゴールデンウィークの混雑が鬱陶しいなら、
金田見立海岸は穴場と言えるかもしれませんね!

ぜひ、2018年の潮干狩り計画の参考にしてみてください。


それでは、また次の記事でヾ(´∀`○)ノ


スポンサードリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。